もぐもぐMisa

美味しいものいっぱいご紹介♪

中目黒 手作り雑貨店「ハイジ」 2007年7月2日

Filed under: ファッション — Misa @ 11:21 AM
 
先日の中目黒ネタの第2弾です。 
 
中目黒から恵比寿方面へふらふらと歩くと、一歩裏手に私のお気に入りのお店「ハイジ」があります。 
 
ハイジはBAG、アクセサリー、雑貨などのhandmadeの作品のお店です。
作っている作家や職人は約50名。
大量生産では出せない「こだわり」や「味」がいっぱいつまっています。
handmade好きを応援するこだわりの生地やテープもございます。
またミニ個展や靴の採寸会などのイベントも行っています。お気軽にお立ち寄り下さい。(ハイジHPより)
 

決して広くはないお店の中は、手作りのアクセやバッグ、小物たちが所狭しとならんでいます。
(写真はお店の方の許可を頂いて撮りました)
こういうお店、今色々なところで見かけますが、先駆けと言ってもいいのでは…
ファブリックもカワイイのがたくさん。
ああ~、私がもっと器用なら、こういうの買って色々作るのだけれど…
とにかく見ているだけで、何だかほんわかしてきます。
ハイジ、ってお店のオーナーの方が買っていた犬の名前なんですって。お店のマークはおうちではなくて「犬小屋」だったのね。
 
で、その店名と犬小屋のアップリケが入ったTシャツを買っちゃった。
(ああ、Tシャツマニアの私…)
ずーっと前から欲しかったのだけれど、とにかくTシャツのサイズや色は、その日によってバラバラなので、なかなか買えず。
この日は、深いけれど明るい、いい色の緑のものがあったので!
私は背は高いのだけれど、Tシャツはキッズサイズで充分なんです。
 
ううう…深くは突っ込まないで下さい(T_T)…
 
ハイジのご紹介でしたー。
 

広告
 

Yellow Cabのブーツ 2007年1月28日

Filed under: ファッション — Misa @ 1:22 PM
 
久々にもぐもぐネタではなく、ファッションネタです。
今、世間では冬のバーゲンセールが追い込みに入り、恐ろしいほどに値下げされた魅力的な数々の品々が、
私を誘っています。
 
…誘われてしまいました…
 
Yellow Cabのブーツ、買っちゃった
 
ロングブーツ、今シーズン2足目です。1足目はこちらで…あー、もうブーツ買わないって決めてたのに~。
でも、一目ぼれしちゃったんです。くしゅっとした、コブラン織り調に。そしてサイズがぴったりで。
私を待っていたに違いないっ。
 
一応、ウェスタンブーツ、とうたっているので、レギンスやデニムをインさせたりすると良さげです。
 
ヒールは5.5cm。基本的にスニーカー又はぺったんこヒールしか履かない私にとっては、結構な高さですが、
太いヒールとだけあって歩き易い。もともとYellow Cabの靴は好きで、何足か持っています。
 
試着して、履き易いし、カワイイし、でもブーツ…どうしよう…と、そのときの私の顔は複雑極まりない表情になっていたに
違いありません。
そんな私に、店員さんの一言。
「春ブーツとして、でも、イイですよね~」
 
春!冬のセールに、春モノゲット!? いいかも~
 
…というわけで、うまい具合に乗せられた気もしますが、春はまだまだ先だし(多分…)、
明日から大事に大事に履きたいと思います!
 
Yello Cab ブーツ(ブラウンコンビ) 14500円→5250円!
 

メリーちゃん チチカカのミトン 2006年12月5日

Filed under: ファッション — Misa @ 2:27 PM
 
プレゼントにチチカカのミトンを頂きました。
 
ここのお店大好き。
メキシコ、グァテマラ、ペルー、ボリビアなどの中南米ファッション、グッズ、アクセなどが所狭しと並んでいます。
ハイパーリンク貼り付けでHP見てみたら、すっかりはまってしまって、時間がずいぶん経っちゃいました。
 
今回頂いたのは、ボリビア原産国のミトン。
「アルパカウール ひつじ」と表記があったので、一瞬どっちが素材か混乱。
もう一目ぼれですよ~。このへなちょこな表情。ユルい!ユルすぎる!!!
 
親指と小指が独立していて、こういうタイプの手袋って初めてですが、違和感はありません。
アルパカウールは柔らかいだけではなく、とっても暖か。ポカポカです
 
この冬大活躍しそうなこのミトン。その名をメリーと名付けました。もちろん「ひつじ」だから
そうです、私は単純です。ふふん。
 

ティンバーランド カスタムメードブーツ 完成! 2006年10月18日

Filed under: ファッション — Misa @ 1:28 PM
 
以前意を決してオーダーした、timberlandのカスタムメードブーツが完成いたしました
 
実はここ1ヶ月の間、オーダーに関して色々トラブルがありましたが、お店の方の対処により無事に出来上がった次第でございます。
お店で、「いかかでしょう?」と店員さんが箱を開けた瞬間に「おおっ!」 と感動。イメージどおりです。
 
まだちょっと革が硬いけれど、すごく軽くてあったかい  
パンツを入れてもいいし、ハーフパンツにも合うし、スカートだと可愛くなりすぎず、私にはちょうど良さそう。
編み上げブーツは初めて持つので、これからの季節楽しみです。
 
ちなみに私は3文字までのイニシャル刺繍をバックステイでオーダーしました。(左右共)
320…これは私の識別№(?)です。
「ミツオ」じゃないですよっ!
 
 

ジャケットとパンプス 2006年9月15日

Filed under: ファッション — Misa @ 2:50 PM
 
今日は昼間に何と、マンションの前の電柱がどーんと ものすごい音を立てて倒れたらしく(ご近所談)、
20:00帰宅の私は慌しいマンション周辺の事態にどうしたのかっ!? と驚いて、
そして更に電話が不通=ネットも不通…工事車5台、工事のおじさん20名ほどの懸命の復旧作業が続き、
やっと先ほど回線復旧した次第でございます。ふー
 
管理人さん、工事のおじさんたち、遅くまでお疲れ様でした!
 
今日も涼しい一日でした。そろそろ…と、まだ暑いうちに購入した秋のお洋服をご紹介。
 
SUPER HAKKAのジャケット。
形はシンプル。濃い茶のベルベット生地です。裏地にレース布が当ててあり、鈍く光る丸いボタンが付いています。
何が嬉しいって、このジャケット袖が長め!これならいつも袖丈に泣く私の腕にも充分です。
 
et vousのパンプス。
かかと部分がベージュの革で、本体はビニールコーディングされています。秋色の幾何学模様に一目ぼれ 
 
でも、もうちょっと天気が良くなってくれないと新しいものをデビューさせるのをちょっと躊躇してしまいます(^-^)