もぐもぐMisa

美味しいものいっぱいご紹介♪

BAGLE & BAGLEの ベーグル「葡萄」「メープルウォルナッツ」 2007年9月18日

Filed under: グルメ — Misa @ 2:54 PM
 
連日の野球観戦で、だんだん体力消耗してきた気がします・・・
その件については、また今度。
今日は私の朝ごはんをご紹介!
 
久しぶりに ベーグルを食べたくなって、BAGLE & BAGLEへ行きました。
7/15に定番ベーグルの仲間入りをした「メープルウォルナッツ」を買おうとしていたのですが、
あるベーグルを見て…
ええっ、何、この色びっくり
よくよく見たら、今月のマンスリー・ベーグル「葡萄」
ぶどうのベーグルなんて、あまり見かけないなあ。
美味しそうなのか何だか良くわからないその色のベーグル。好奇心から、葡萄ベーグルも購入してみました。
 
葡萄
コンコード種グレープ果汁で練った生地にサルタナレーズンを入れた葡萄づくしのべーグル。
黄金色に輝くサルタナレーズンはワインで有名なカリフォルニアのナパバレー産。
(BAGLE & BAGLE HPより)
 
ナイフで半分に切ってみると、ほ、本当に生地まで見事な紫色です。
メープルウォルナッツと一緒に、トースターで軽く焼いて、朝食です。
 
断面の写真が撮りたくて、真っ二つに切っちゃったけれど、このあと、横方向にも切って、バターたっぷり塗って食べました。
(私はベーグルにはクリームチーズよりバターを塗るのが好き)
 
メープルウォルナッツは、生地にメープルシロップが練りこんであって、いい香りです。
焼くと香ばしくて、ナッツとの相性もいいです。モチモチしていて美味しいー。期待を裏切らない味でした!
 
さて、葡萄
食べて大丈夫なのだろうか…?とちょっと不安になるムラサキ色。
ぶどう、と言うか、まあぶどうなんですが、ファンタグレープみたいな香り。
でも、生地に入っているぶどうの実が柔らかくってジューシー。
あ、生地も思っていたよりも、食べてみたら香りが強すぎず、意外と(失礼)美味しい。
買って正解かも!
 
ベーグルって、けっこうお腹がふくれます。その上、腹持ちもいいので、朝ごはんにピッタリ音楽
 
BAGLE & BAGLEのマンスリーベーグル、今後も期待したいと思います。
 
BAGLE & BAGLE ベーグル各種 1個 147円
 

One Response to “BAGLE & BAGLEの ベーグル「葡萄」「メープルウォルナッツ」”

  1. Misa Says:

    タロさんから、メッセージいただきました!
     
     > 連日の観戦 、お疲れ様です。野球、好きなんだねぇ☆
     > 葡萄のベーグル・・・・うん、なんだか食料の色じゃないね、一瞬「クッション?」なんて思っちゃいました(笑)。
     > しっかし、朝食にベーグルだなんて、オシャレだね。さっすが、”モグモグMisa”はクールでカッコイイヨ♪。
     > 毎日、お疲れさまぁ(^▽^笑)
     
     
    タロさん、こんばんは~☆
     
    昨日まで野球観戦が続き、へっとへとです(笑)
    ベーグルね、たまーに食べたくなっちゃうのです。モチモチして美味しいです♪
    間にいろいろ入れたりしないので、手間かかんないし(笑)
    タロさんは好きかなあ~?
     


コメントを残す

