もぐもぐMisa

美味しいものいっぱいご紹介♪

FREEDOM 2007年2月18日

Filed under: その他お気に入り — Misa @ 12:47 PM
 
今日はアニメネタ(笑)。 
 
日清カップヌードルのCMで放映されている「FREEDOM」というアニメーション、
初めて見たときに「おおっ、大友克洋 !」 と叫んでしまいましたが、
現在パート2が72時間限定でYahoo!動画にて無料配信されています。明日(2007/2/19)の11:59までだけど…
ちなみに、大友克洋氏は現在、実際の制作には参加しておらず、スーパーバイザー的に携わっているらしいです。
 
時は23世紀。地球文明は崩壊し、人類は月に移住していた…
300万人が生活する月共和国「EDEN」では、自由と平和が約束されている反面、調和を脅かす行為は徹底して管理されている。
そこでは、「科学技術の研究の自由」、「地球への渡航の自由」が奪われていた。
自由奔放で好奇心旺盛な少年・タケルは、自ら改造したビークルで、夜明けの軌道道路を疾走する。
タケルはある日、宇宙からの落下物を手にする。明らかに人工物のそれは、カプセルの破片と一枚の写真…
彼は月面の社会に潜む謎に疑問を抱く。そして見たことのない地球への真実を得るために、自由を掴むために、
「EDEN」の隠された秘密へと迫っていく。
 
ひゃー、私の心をくすぐりますね~。 こういうの大好きなんです。
 
もともとAKIRAが好きなので。もちろん全巻持ってます。AKIRAの時代設定って、2019年。何だかもうすぐじゃないですか…
このFREEDOMタケルといい、AKIRA金田くん(健康優良不良少年)といい、
どうも私はこの手の男子キャラに弱い!あはは。
でも、タケル15歳、金田くん16歳…そ、そうか…(汗) まあいいでしょう。
私の心は14歳ですから
 
ストーリーもイイのだけれど、ビークルと呼ばれるマシンのシーンが迫力あって見ごたえ充分。
未来の街の設定なども、興味津々です。
 
もちろん今後もこのFREEDOMのお話は続きます。次回の配信は4月中旬予定。楽しみで~す
 
 
 
広告
 

3 Responses to “FREEDOM”

  1. 優子 Says:

    おっ!久々1番のりだわ(^^♪
    AKIRA見に行きましたよ~~映画館に(#^.^#)漫画は借りて読みました(#^.^#)
    私も冒険少年に弱い!!って男の子って羨ましいわ~~。いいな。。。。
    Misaさん、女の子(?)同士頑張りましょうね~~

  2. タロ・サン・コールド Says:

    こんばんわぁ
    え”!?”Misa”さんも「AKIRA」好きなの?うわぁ~メッチャ嬉しい!自分がオートバイ好きになったのも「AKIRA」の影響なのですぅ♪タロも全巻持ってて、恥ずかしい話でフィギアも買っちゃったほどなのです(笑)。
    好きなシーンは山形が鉄男に第一巻で殺されちゃうじゃん!?銃を持って死んだ山形の手をそのまま持って金田君が撃つシーンが大好き!
    もぉ、なんか語りつくせないけど、是非見させてもらいますぜ!(^▽^笑)

  3. Misa Says:

    かえるさん、こんばんは☆
    そうなの!冒険少年に弱いの~(>_<)!!!
    ちなみに、宮崎アニメだと、「ラピュタ」の「パズー」に心惹かれます(*^-^*)。
    日常を何となく過ごしているので、彼らに冒険心を託してしまうのかしら…イケナイ、イケナイ。
    AKIRAのケイちゃん目指して、刺激的(?)な毎日を…ハイ!女の子同士、がんばりましょうっ!
     
    タロさん、こんばんは☆
    ちょ、ちょ、ちょっと~、マジですか!?AKIRA好き? フィギアはどんなのでしょうかっ!?(興奮気味)
    はい、もちろん知ってますよ~、第一巻の山形くんのシーン!金田くんが倒れた彼の銃で鉄男を打つのに、鉄男は死なず…
    でも、最終巻の最後の最後に、ちゃんと山形くん、出てきますよね・・・金田くんとケイちゃんのバイクの横で、笑顔で…
    ああー、キリがないっ!
    近々「AKIRA」全巻を再読して、リポートしたいと思いますっ!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中