もぐもぐMisa

美味しいものいっぱいご紹介♪

FLOのタルト 2006年9月11日

Filed under: グルメ — Misa @ 12:59 午後
 
デパ地下や駅構内などにもお店を構えているFLO
ここは定番チーズタルトをはじめ、季節のフルーツタルトなどタルトの種類も豊富です。
シュークリームやシフォンケーキなども取り扱っています。
 
私個人的には タルトケーキチョコレート、という位置づけなのですが、
まあそんな位置づけは置いておいて、とにかくスイーツ全般を愛しているのです
 
さて、お店の前を通りかかると「タルト・セット」が。
これは、少しずついろんな種類のタルトを箱詰めにした、要はお得セット!!夕方から時々お目見えです。
もちろん即買いです
 
ということで、内容は
・マロンタルト(「今月のタルト」です) ・プリンタルト ・チーズタルト ・洋梨のタルト ・フルーツのタルト
 
ガッチリ、ではなくどちらかというと柔らかめのタルト台。でもサクサクです。フォークでちゃんと一口大に切れます(笑)
やっぱり私は、チーズタルトが一番だなあ。
けっこうコッテリ目だし甘くはないから、甘いもの食べたい時は生クリームたっぷりのケーキを食べるとして、
うん、私のベストはチーズタルト!で決まりです
 
タルトセット 924円