もぐもぐMisa

美味しいものいっぱいご紹介♪

test 2010年9月29日

Filed under: 未分類 — Misa @ 9:57 PM

いすていすていすていす

 

てすと 2009年3月11日

Filed under: 未分類 — Misa @ 2:39 PM
てすと
 
 

もぐもぐMisa その2 2007年10月11日

Filed under: 未分類 — Misa @ 1:47 PM
 
お知らせ パート2
 
先月中旬からコメント投稿ができないなどの不具合があり、現在解消された模様ですが、MSNからの回答では、
 
今回のような問題が発生した原因については、
スタッフページにて報告させていただく情報以上のさらなる調査が難しい状況である。
また、Windows Live サービスは世界中のユーザに利用されているため、
個別での原因の究明が難しく、詳細な原因について案内ができかねる状況にある。
 
ということでした。
 
不具合が解消されたら、本家(このスペース)に戻ってくることも考えていましたが、
原因がわからないなら、しょーがない…戻れんっ。
 
ということで、先日別途立ち上げた、「もぐもぐMisa 暫定版」
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
とスペース名を変えて、今後もこちらで更新を続けていこうと思います。
 
どうぞよろしくお願いいたしますー!
 
 

もぐもぐMisa 暫定版 2007年9月21日

Filed under: 未分類 — Misa @ 3:21 PM
 
お知らせ
 
このスペース、コメント投稿ができないなどの不具合が解消される気配が全くないので、
別途、暫定版として、新規スペースを立ち上げました。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
しばらくこちらで更新を続けようと思います。
 
不具合解消されましたら、こちらに戻ってくる予定ですが、どうなることやら悲しい
 
とにかく、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

サーバーエラー 2007年9月19日

Filed under: 未分類 — Misa @ 2:22 PM
 
複数の方から、サーバーエラーになってしまって、コメントが投稿できない旨の
ご連絡をいただきました。
 
何かしらのトラブルが発生しているようです。
 
また~???って感じ…とほほ悲しい 
 
現在MSに問い合わせ中です…
 
せっかくいただいたメッセージ上でのコメントですので、差し支えなければ掲載したいと思っています。
(私自身は投稿・削除ができます)
 
何かありましたら、メッセージにてご連絡ください。よろしくお願いいたします。
 
 
復活できるその日までネタをためておきますー。
 
…ってどうやって確認するんだろ?ま、いっかー。
 
 
Misa
 

BAGLE & BAGLEの ベーグル「葡萄」「メープルウォルナッツ」 2007年9月18日

Filed under: グルメ — Misa @ 2:54 PM
 
連日の野球観戦で、だんだん体力消耗してきた気がします・・・
その件については、また今度。
今日は私の朝ごはんをご紹介!
 
久しぶりに ベーグルを食べたくなって、BAGLE & BAGLEへ行きました。
7/15に定番ベーグルの仲間入りをした「メープルウォルナッツ」を買おうとしていたのですが、
あるベーグルを見て…
ええっ、何、この色びっくり
よくよく見たら、今月のマンスリー・ベーグル「葡萄」
ぶどうのベーグルなんて、あまり見かけないなあ。
美味しそうなのか何だか良くわからないその色のベーグル。好奇心から、葡萄ベーグルも購入してみました。
 
葡萄
コンコード種グレープ果汁で練った生地にサルタナレーズンを入れた葡萄づくしのべーグル。
黄金色に輝くサルタナレーズンはワインで有名なカリフォルニアのナパバレー産。
(BAGLE & BAGLE HPより)
 
ナイフで半分に切ってみると、ほ、本当に生地まで見事な紫色です。
メープルウォルナッツと一緒に、トースターで軽く焼いて、朝食です。
 
断面の写真が撮りたくて、真っ二つに切っちゃったけれど、このあと、横方向にも切って、バターたっぷり塗って食べました。
(私はベーグルにはクリームチーズよりバターを塗るのが好き)
 
メープルウォルナッツは、生地にメープルシロップが練りこんであって、いい香りです。
焼くと香ばしくて、ナッツとの相性もいいです。モチモチしていて美味しいー。期待を裏切らない味でした!
 
さて、葡萄
食べて大丈夫なのだろうか…?とちょっと不安になるムラサキ色。
ぶどう、と言うか、まあぶどうなんですが、ファンタグレープみたいな香り。
でも、生地に入っているぶどうの実が柔らかくってジューシー。
あ、生地も思っていたよりも、食べてみたら香りが強すぎず、意外と(失礼)美味しい。
買って正解かも!
 
ベーグルって、けっこうお腹がふくれます。その上、腹持ちもいいので、朝ごはんにピッタリ音楽
 
BAGLE & BAGLEのマンスリーベーグル、今後も期待したいと思います。
 
BAGLE & BAGLE ベーグル各種 1個 147円
 

横浜中華街「梅蘭」の焼きそば その他もぐもぐ 2007年9月16日

Filed under: グルメ — Misa @ 2:25 PM
 
横浜スタジアムを後にして、向かった先は当然?横浜中華街
久しぶりです。1年以上行っていなかったような…
ここで、Tくんオススメの「梅蘭」というお店に行くことにしました。
私も名前は知っているお店でした。ここの焼きそば、結構有名で、テレビで見たことがあったからです。
連休中だし、混んでるんじゃない?という私に、「大丈夫、2号店が出来たんだよね~」と言う彼。
 
今年の6月に出来たばかりの新店舗は、梅蘭酒家
夕方6時ごろ前に入ったのですが、ギリギリで4人席がありました。
まずはみんなでビールでカンパイ!名物だという、焼きそばを2つ、牛バラ肉かけご飯、酸辣湯を頼みました。
 
この梅蘭やきそばは、カリカリッに焼いてある焼きそばの中に、五目あんがはいっているという、
ちょっと変わったもの。
運ばれてくると、ちょっと地味な感じですが、真ん中から割ってみると、いろいろな野菜のとろとろあんが出てきます。
   
カリカリの麺の周りには、卵もカリカリに焼いてあって、そのカリカリと、とろとろあんの食感がすごく合います!
大目の油で焼いてあるのだろうけれど、固焼きそば(揚げてあるやつ)よりも、油っぽくないから食べやすい。
五目あんもいい塩気だし、ビールと一緒でも、食事としてでも、美味しくいただけます。
 
酸辣湯は、さすが中華街、酸味と辛味が結構強い!日本人に合わせたもっとマイルドな酸辣湯がよくあるけれど、
それとは全然違います。
一口飲むと、ゲホッとなりそうですが、たくさんの野菜とふわふわの溶き卵もたっぷり入っていて、クセになる美味しさ。
 
牛バラかけご飯は、牛肉がゴロゴロ。こんなブロックだと、何だか硬そうだけれど、食べてみると柔らか~いお肉でした。
 
梅蘭  梅蘭やきそば 893円  牛バラかけご飯 840円     酸辣湯 740円
 
 
おなかいっぱい~。
まだ19時くらいだったので、中華街散策しました。
フォトアルバムUPしました写真。「パンダ」モノ、多数あり(笑) よろしければごらん下さい。
 
途中、のどが渇いたので、「檸檬愛玉」なるジュースを購入。これ、オーギョーチ(愛玉)が入っているレモンジュース。
    オーギョーチ大好きです♪ゼリーのような感じのものです。
レモン味の甘酸っぱいジュースの中に、つぶつぶになったオーギョーチが入っていて、のどごしさわやか~スマイル
 
檸檬愛玉 126円
 
途中こんな看板を見つけました。
     ほ、ほんと~?
この派手派手しい看板と、「世界チャンピオン」なんて言っているあたり、どこまで信用していいやら…。
店頭の画面では、食わず嫌いとか、はなまるマーケットの映像をひたすら流しています。
ま、1個90円だと言うし、ミニサイズのようなので、おなかいっぱいでしたが、1つ買ってみました。
   
手のひらに乗る一口サイズの小さい肉まん。食べてみると、ああー、肉肉しいです~!
小さい割りには、肉あんの量が多く感じる。肉の味付けも濃い目です。ああ、確かに私は好きです。こういうの。
中華街の肉まんは、結構大きめで、350円~500円ほどで売っているので、それだけでおなか一杯になっちゃうけれど、
これなら、パクッと食べられるから、量の調整もしやすいかも。
 
皇朝点心 肉まん 1個90円
 
中華街に行くと、必ず立ち寄るお店、「重慶飯店」。
四川料理のお店ですが、私のお目当てはここの中華菓子
いっぱい種類があって、選ぶのが楽しいし、とにかく美味しいです。今回5つ買いました。
   
・甘露酥(ココナツ餡) 147円  ・核桃棗泥餅(くるみ入りなつめ餡) 189円  ・小月餅(黒餡) 252円
・黒芝麻(ゴマねり餡) 147円  ・菊の花(黒餡) 189円
1ヶ月ほど持つので、少しずつ食べようっと!
 
野球観戦帰りのため、ちょっとパワーが出なかったので、あまりぐるぐる回れなかったけれど、楽しい中華街散策でした~!